オカダカズチカ 年収がすごい!結婚は森葉子アナと!

オカダカズチカ 年収がすごい!結婚は森葉子アナと!

新日本プロレスのIWGPヘビー級王者オカダ・カズチカさん(29)が、テレビ朝日の森葉子アナウンサー(30)と結婚を視野に入れた熱愛交際中だということがわかりました。

オカダカズチカさんといえば、その年収がものすごいことでも一時期話題となりました。

プロレスラーと女子アナという異色のカップルですが、出会いや馴れ初めについて気になります。

お2人について調べてみました。

【スポンサードリンク】

<オカダカズチカさん プロフィールや年収について>

名前:オカダ・カズチカ

本名:岡田 和睦 (おかだ かずちか)

身長:191cm

体重:107kg

誕生日:1987年11月8日

出身:愛知県安城市

所属:新日本プロレス

スポーツ歴:陸上競技、野球

リングネーム:オカダ・カズチカ、岡田かずちか、オケイト、オカダ、岡田和睦

ニックネーム:レインメーカー、金の雨を降らせる男、ドリームブレイカー

Wikipediaによると、

技の名称は、オカダを代表する技ということで自身のニックネームから取っており、1997年に製作された洋画『レインメーカー』から来ており「金の雨を降らせる=会場に客を呼び寄せ利益を得る」という意味合いが込められている。

とのことで、よく考えられてるなーと思いました。

そして、ネット上でオカダカズチカ・年収というキーワードがよく検索されているようなので、年収が特別何かあるのかと思って調べてみましたが、特にすごすぎるといったことはないようですwww

派手な風貌と、プロレス界のトップであるということ、イケメンで女性ファンからも人気があるということから、年収が気になった方が多く、よく検索されたのかもしれません。

おそらく、プロレスラーとしてのトップということを考えると、だいたい年収は3〜5000万円ではないか、と思われます。

【スポンサードリンク】

<森葉子アナウンサー プロフィールや経歴>

出身:千葉県夷隅郡岬町(現いすみ市)

生年月日:1986年5月1日(29歳)

身長:170cm

血液型:O型

出身高校:木更津総合高等学校

最終学歴:茨城大学教育学部卒業

勤務局:テレビ朝日

部署:編成局アナウンス部

推定年収:800万円

森アナの姉は、NHKに所属している森花子アナウンサーです。

2人は小・中・高・同じ学校、同じ大学で教育学部、さらには身長まで一緒と、共通点が多く、仲良し姉妹みたいですね。

ちなみに、姉の花子アナは、入局2年目で結婚して、既に子供もいます。

姉妹は、父親の影響で幼少期から揃って地元の剣道スポーツ少年団に所属していて、共に全国大会の出場経験があるそうです。

運動神経抜群みたいですね。

ロンドンハーツなどで活躍している、人気アナウンサーです。

<オカダカズチカさん 森葉子アナ 出会いや馴れ初めは?>

2人は、オカダカズチカさんが2012年8月のG1クライマックス初優勝後に、新日プロの中継番組「ワールドプロレスリング」を放送するテレ朝関係者が企画した祝勝会。

この祝勝会に森葉子アナも出席したことが出会いのようです。

2人は徐々にひかれあい、翌年から本格的な交際をスタートさせたものの、お互いに多忙な生活からすれ違いが続いたことから、一度は破局。

しかし、2016年ごろに復縁したみたいですね。

オカダカズチカさんは、今回の報道について

「お相手のあることなので、きちんとしたご報告ができる時がきたら、自分からちゃんとご報告させていただきます」

とコメントしましたが、すでにお互いの両親に紹介済みとの情報もあるので、これはゴールイン間近といっても間違いないと思います。

【スポンサードリンク】

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)