長野博 結婚は白石美帆でもハードルが高かった!交際期間2年でゴールイン

長野博 結婚は白石美帆でもハードルが高かった!交際期間2年でゴールイン

白石美帆さんとV6の長野博さんが、2年半の交際の末、めでたく結婚しました。

白石さんといえば、今までビッグネームとの恋愛がなんどか噂された”肉食女優”。

見た目の柔らかい雰囲気とは裏腹に、結構恋愛には積極的なタイプのようです。

一方の長野さんは、業界一の食通で有名で、自分で料理もし、その腕前もなかなかのもの。

すでに独身貴族を謳歌していて、熱帯魚を飼い、優雅な生活をしていた長野さんに、44歳で結婚を決意させた白石さんはなかなかのものだと関係者に驚きが走っているとか(笑)。

結婚のハードルはとても高いと言われている長野さんですが、白石さんの決め手はなんだったのでしょう。

女性セブンが、関係者の取材などをもとに、馴れ初めと合わせて報じています。

スポンサードリンク




<白石美帆さんの元彼との破局がきっかけで長野博さんと交際発展か>

白石さんは、2003年、『美女か野獣』で共演した福山雅治さんと熱愛が報じられました。

その後、2008年には、長谷川博己さんとの熱愛スクープも。

熱愛発覚時、長谷川さんはまだ無名の俳優で、食事や身の回りの世話をするなど、その様子はとてもかいがいしかったと言います。

しかし、よくある話ですが、その後長谷川さんが『セカンドバージン』というドラマでブレークしてから関係がギクシャク。

多忙によるすれ違いなのか、その後破局してしまいました。

長谷川さんの食事やらなにやら、尽くしていた白石さんのショックはとても大きかったようです。

そんなとき、かねてからのゴルフ仲間である滝沢沙織さんの紹介で、長野さんと出会った白石さん。

滝沢さんは、長野さんとNHKのバラエティー番組『晴れ、ときどきファーム!』で共に進行役を務めていて、滝沢さんがキューピット役となりました。

傷心の白石さんが、長野さんに失恋の悩みを打ち明けたのかどうかはわかりませんが、2人は出会ってまもなく交際を開始したようです。

スポンサードリンク




<長野博さんの高すぎる結婚のハードル>

長野さんは、スキャンダルも今までほとんどなく、”結婚できない独身王子”として特集を組まれたこともあるほどの草食男子ぶりでした。

もともとジャニーズのアイドルというのは結婚になかなか踏み切れないイメージがありますが、特に長野さんの場合は、相手に求める”食卓レベル”がものすごく高い、との評判でした。

長野さん自身、調理師免許と野菜ソムリエの資格を持っていて、食べ歩き本やレシピ本などの出版もしています。

そんな長野さんを射止めた、白石さんの食卓レベルは、相当高いと見ていいと思います。

白石さんのブログを見ると、毎回7、8種類の彩り豊かな料理がアップされていてその腕前はプロ並み。

さらに、茶道もたしなむなど、大和撫子のような一面も持ち合わせています。

そんな白石さんの影響か、最近では長野さんが茶道にハマっているのだとか。

茶道教室に通うほど入れ込んでいて、同じ教室に通う生徒からは、

「2年前から週2回きちんとお稽古しているんですよ。お茶は食事の作法にも通じていると言って、彼自身もどハマりしています。こんな男性は素敵ですけど結婚する人は大変ね、と笑い話をしていたのですが、彼女の影響だったんですね」

との声が。

食通ならではの、”いい肉の日”である11月29日に入籍したふたり。

きっと、2人の家庭には、毎食豪華な料理と美味しいお茶が並ぶこと間違いなしですね。

末長くお幸せに・・・

スポンサードリンク




LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)