渡辺大 母や嫁は?若村麻由美との関係とは 父親が渡辺謙の二世俳優!

渡辺大 母や嫁は?若村麻由美との関係とは 父親が渡辺謙の二世俳優!

成宮寛貴さんが、フライデーの大麻吸引疑惑報道や、自信のプライベートな部分を暴露されたことによって、精神的に限界を迎え芸能界を突如引退することを発表しました。

業界に衝撃が広がる中、来年1月スタートの連続ドラマ「就活家族~きっと、うまくいく~」の収録も始まっていたため、成宮さんの出演部分の撮り直しが決定。

その代役として白羽の矢が立ったのが、俳優の渡辺大さん。

渡辺大さんといえば、あの渡辺謙さんの息子として有名ですね。

すでに渡辺大さんのお母さんと渡辺謙さんは離婚されているようですが、母は誰なのでしょうか。

結婚した嫁はいるのか、そして、女優・若村麻由美さんとの意外な関係とは?

渡辺大さんについて、調べてみました。

スポンサードリンク




<渡辺大さん プロフィールや経歴 母は誰?俳優活動を一時休止の過去も>

名前:渡辺大(わたなべだい)

旧芸名:新晋一郎(しんしんいちろう)

出身:東京都渋谷区

家族:渡辺謙(父)・杏(妹)

2002年1月に「壬生義士伝〜新撰組でいちばん強かった男〜」で、父親の渡辺謙さん演じる吉村貫一郎の青年期役でデビューした渡辺大さん。

デビュー当時、渡辺謙さんの影響が強くなることを嫌がり、また親の七光りと言われたくなかったことから、周囲には渡辺謙さんの息子だということは秘密にしていたそうです。

しかし、容姿も声も渡辺謙さんにどことなく似ているために、オーディションを受けた時点ですぐにバレてしまったのだとか。

父親譲りの演技力と存在感で注目を浴びた渡辺大さんですが、俳優としてこれから、というときに、実は芸能活動を一時休止しています。

その原因は、直接的には両親の離婚。

渡辺大さんと杏さんの両親は、渡辺謙さんと、母はモデルの由美子さんという方でした。

しかし、離婚することになり、その際の家庭内の事情を書いた手記を、渡辺大さんが「週刊文春」に寄稿してしまい、芸能活動休止に追い込まれることに。

離婚理由は、由美子さんが作った借金。

渡辺謙さんが白血病を患い、仕事が激減した時、不安からか、由美子さんは新興宗教に入信してしまいます。

夫の献身的な看病で身も心も疲れ果てていた由美子さんは、95年頃、歌舞伎俳優・坂東三津五郎さんの紹介で、『釈尊会』会長の小野兼弘(故人)に出会い、入信。

その宗教に入れ込んでお金を使い込み、その金額はなんと総額2億円!

家も差し押さえられ、娘・杏さんの学校の保護者にまで借金をするという崖っぷちの状態に。

そのことがきっかけで、杏さんは高校を中退しましたが、兄の大さんには

「男は大学まで行かなきゃ駄目」

と言って、進学を勧めたそうです。男らしい・・・。

その後の離婚裁判で、渡辺謙さんが完全勝訴し、裁判の費用と借金、娘・杏さんの親権は、母・由美子さんがもつことに。

渡辺謙さんは離婚が成立した9か月後に、女優の南果歩さんと再婚しましたが、それまで渡辺謙さんに同情的だった世論も、離婚後1年もたたないうちでの再婚に、一部からは批判の声もあがりました。

ちなみにその多額の借金は、杏さんが「ごちそうさん」に出演する前には、全額返金したそうです。

現在、お母さんの由美子さんの面倒は杏さんが見ているそうで、一連の騒動で一番被害を被っているのは杏さんのような気がして不憫でなりません・・・。

こういう経緯があって、渡辺謙さんと杏さんの間には確執がある、と言われて続けているんですね。

スポンサードリンク




<渡辺大さん 結婚や嫁について>

大さんは、2008年に一般女性と結婚されています。

奥さんの方が5歳年上で、しっかりものだそうですが、名前や顔写真などは、一般の方ということで一切非公開となっていました。

奥さんのエピソードとして、大晦日と元旦に、突然友達を連れて帰ってきたにも関わらず、嫌な顔ひとつせず、迎えてくれたということで、心の広い優しい方だということが想像できます。

二人の間にはすでにお子さんが二人いて、一人目は、2008年に誕生した男の子。

名付け親は、妹の杏さんだそうです。

二人目は、2010年に誕生していますが、男の子か女の子かは、残念ながらわかりませんでした。

<若村麻由美さんとの関係って?>

渡辺謙さんは俳優としても超一流ですが、「英雄色を好む」の言葉そのまま、噂になった女優は数知れず。

今まで噂になった女性は、池上季実子、斉藤由貴、荻野目慶子、高島礼子と、すごい顔ぶれ。

表向きはの由美子夫人との離婚理由は、由美子さんが作った二億円の借金とされましたが、実は離婚原因の本命と言われた女優は若村麻由美さんでした。

渡辺謙さんが

「若村麻由美と結婚したいから」

と一方的に由美子さんに別れを切り出したそうです。

そこへ、「釈尊会」への借金のことなどが複雑に絡み合って泥沼離婚劇となったわけですが、実は釈尊会に入信していたのは由美子さんだけではなく、渡辺謙さんも夫婦揃って入信していたそうです。

そして、渡辺謙さんは、若村麻由美さんと、この釈尊会で出会ったのだとか。

結局は若村麻由美さんとは結婚せず、離婚後9か月で現在の妻・南果歩さんと再婚した渡辺謙さん、モテすぎです・・・。

渡辺大さんは、渡辺謙さんとの確執が深いと言われていましたが、結婚して子供ができてからはその関係は修復に向かっているのだとか。

やはり、孫の存在は大きいですね。

成宮さんの代役ということで、突如回ってきたこのチャンスをものにして、父親に負けないくらいの俳優さんになってほしいです。

スポンサードリンク




LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)