成田童夢 今井メロ(妹)と名字が違う理由は?親や現在は しくじり先生に登場

成田童夢 今井メロ(妹)と名字が違う理由は?親や現在は しくじり先生に登場

12月12日放送の「しくじり先生!3時間スペシャル」に、スノーボード元日本代表の成田童夢さんが“自分のことしか考えず無責任な行動で日本中から嫌われちゃった先生”として登場します。

成田童夢さんといえば、風変わりな言動から発達障害ではと噂されたり、妹の今井メロさんのパンチの効いたラップなどで、一時期話題となりましたね。

オリンピックでは結果が残せませんでしたが、記憶には残りました。

なぜ、妹なのに今井メロさんとは名字が違うのでしょう?親は?

そして発達障害という噂は本当なのか、現在は何をしているのか、など、成田童夢さんの気になることについて調べてみました。

スポンサードリンク




<成田童夢さん プロフィールや経歴 結婚や子どもは?>

名前:成田童夢(なりた どうむ)

誕生日:1985年9月22日

出身:大阪府

幼い頃からウェイクボードなどのスポーツで指導を受けて育った成田さん。

その後、モーグルで頭角を現し、全日本に参加します。

16歳でナショナルチームの強化指定選手になり、2002年には全日本スキー選手権で優勝。

更にスノーボードのワールドカップカナダ大会でも優勝しています。

スノーボードに専念するために、中学卒業後は高校へ進学せず、練習に明け暮れていたそうです。

成田さんですが、2006年にトリノオリンピック日本代表の座を勝ち取り、腰パンで日本代表のスーツを着こなしたり、強気すぎる発言などで、大会前から注目を集めました。

しかし、結果はなんと予選落ち。

この結果は、世間からの大バッシングを浴びました。

本人にとってもかなりショックな出来事だったようで、

「応援してくれた人達への感謝と、結果を残せなかったことを深く反省します」

と、今までの強気キャラとは真逆の謙虚なコメントを残し、その後メディアに出てくることはありませんでした。

しかし、その後2010年頃から、芸能活動を開始して現在はマルチタレントとして活動。

2011年には、スノーボードからは完全に引退し、タレント業に専念しているようです。

タレント業といっても、あまりテレビで見かけることはありませんが・・・どうやら、ヲタ芸とかをやっているようです。

元々、アニメが好きな成田さん、その知識を活かしてサブカルチャーの情報発信などをしているようです。

私生活では、2015年10月に、一般人の女性と結婚しています。

子どもは、まだいないようです。

スポンサードリンク




<妹の今井メロさんとはどうして名字が違う?発達障害という噂は?!>

名字が違う理由は、結論から言うと両親の離婚です。

成田さんが7歳、今井さんが5歳のときに両親は離婚。

今井さんの親権は母親が持ったため、母親の旧姓である”今井”になったようです。

父親は、2人のスノーボードの指導なども担当していましたが、あまりにスパルタすぎて、結局は2人とも家出をしてしまうという壮絶な過去も。

今井さんに至っては、自ら児童保護施設に入所を希望するなど、スパルタだった父親から離れたい一心だったようです。

しかし、そんな指導があったからこそ、兄妹揃って日本の代表に選ばれたのだとは思うのですが・・・

今井メロさんを見ていると、スノーボードを引退した後も、整形したり離婚したり、ブログで大バッシングを浴びたり、なんだか幸せそうに見えないのですが、その頃の辛い経験から情緒不安定になっているのでしょうか。

成田さんが発達障害という噂に関しては、完全にデマかと思われます。

オリンピック中の強気発言から一変、ヲタクの言動に様変わりしたり、ちょっとおどおどした様子がそういう噂につながったのかもしれません。

成田童夢さん、現在は、現在では時々テレビ番組に出演して当時のオリンピックの状況を話されたりもしていて、現在は落ち着いた大人の男性に。

2016年の8月ごろにはポケモンGOで124体GETしたことを大々的にメディアで取り上げられていましたね。

舞台俳優やショートムービーの俳優としても活動していて、幅広い分野で活躍してるようです。

今回の「しくじり先生」では、過去には語られなかった大バッシングの頃の裏話なども聞けるかもしれませんね。

スポンサードリンク




LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)