スーパーマラドーナ 武智はヤンキー?嫁や子供は ノンスタ井上事故車同乗で活動自粛か?

スーパーマラドーナ 武智はヤンキー?嫁や子供は ノンスタ井上事故車同乗で活動自粛か?

ノンスタイルの井上裕介さん(36)が、自身の車を運転中にタクシーに衝突して運転手にケガを負わせたにも関わらず、そのまま放置し逃走したことで大きな騒ぎになっています。

井上さんは、警察から処分が言い渡されるまでの約2ヶ月間、活動自粛をすることを発表しましたが、今になって、井上さんの車には同乗者がいたことが判明。

同じく吉本興業所属の、2015年M−1グランプリのファイナリストにもなった、お笑いコンビ・スーパーマラドーナの武智さんです。

武智さんの嫁や娘、そして過去、愛媛のヤンキーだった?などについて調べてみました。

スポンサードリンク




<武智さん プロフィールや経歴>

名前:武智 正剛(たけち せいごう)

生年月日:1978年8月3日

出身地:愛媛県松山市

血液型:B型

身長・体重:180㎝ 70㎏

担当:ツッコミ 立ち位置 右

2003年にコンビを結成したスーパーマラドーナ。

以外と芸歴は長いようです。

同期には、南海キャンディーズや、今回一緒に車に乗っていた井上さんのコンビ、ノンスタイルがいます。

元ヤンキーで知られているツッコミの武智さんと、ちょっと弱々しい感じの田中さんという全く違う2人のコンビです。

見た目通り、武智さんはいじめっ子キャラのようで、「同期で最強と最弱のコンビ」と呼ばれているそうです。

田中さんは普段からパシリをさせられれいるようで、昔漫才の出番前に、すでに舞台衣装に着替えている田中さんに対して、武智さんが

「たこ焼き食べたくなったから買ってこい」

と、スーツ姿の田中さんをたこ焼きを買いにパシらせたそうです。

そんなスーパーマラドーナは、実は1度、2007年末に解散しています。

解散前のコンビ名は『マラドーナ』。

しかし、翌年の2008年4月に、『スーパーマラドーナ』として再結成しています。

こんなに短期間で解散→再結成をしたとなると、気になるのがその解散の理由。

その経緯は、こんな感じらしいです。

田中さんが「お笑いを辞める」といったため、武智さんは仕方なく解散に応じる

武智さんは他の人とコンビを組むも、しっくりこない

しばらくして、田中さんが他の人と吉本興業じゃないところで他の人と組んで漫才をやってる、という噂が武智さんの耳に入る

武智さんが確認しに行くと、小さな劇場で田中さんが知らない人と漫才をやっていた

即、武智さんは田中さんに電話をし、「オレと組め」と強要、再結成に

もしかして、田中さんは武智さんが怖くて、距離をおきたかったのかな、って思ってしまうような経緯ですが・・・。

あえなく見つかって、連れ戻されてしまったんですね。

スポンサードリンク




<武智さん ヤンキーだった過去?嫁や娘は>

昔ヤンキーだった、という話がある芸能人は結構耳にしますが、武智さんのそれに関しては、相当ガチらしいです。

同じ吉本興業所属のお笑いコンビ・ソラシドの本坊元児さんは、武智さんの同級生だそうです。

芸暦でいうと本坊さんの方が2年ほど先輩になるのですが、ヤンキー現役の頃の恐怖が染み付いてるため、武智さんには今でもまったく逆らえないのだとか。

相当、怖かったんでしょうね・・・。

プライベートでは、2008年に結婚している武智さん。

お相手は、一般の女性で、相方の田中さんと同じ大学出身の方らしいです。

結婚したことを、2年間ほど一切公表しなかった武智さん。

どうやら、奥さんのお仕事の都合だったそうですが、その理由は今でもわかっていません。

もしかしたら、有名な方なのかな・・・?

それとも、大企業のお偉いさんとか・・・。

憶測は尽きませんが、とにかくお名前も顔写真も一切公開されていません。

2人の間には、優ちゃんという娘ちゃんが1人誕生しています。

とても子煩悩な一面もあるようで、娘ちゃんにはメロメロのようです。

昨年、M−1ファイナリストに残ったことで、これから、というコンビでしたが、今回、ノンスタイル井上さんの車に同乗し、事故現場から逃走した同罪者になってしまった武智さん。

この先、処分は免れないような気がします。

個人的には、逃げたことは絶対によくないとは思いますし、しかるべき処分を警察から受けるべきだとは思いますが、とにかく連日ワイドショーやマスコミが騒ぎすぎ。

事故が起きた時の再現VTRや、CGによる事故の再現映像、事故が起きた道路への取材、さらには自動車教習所の教官へのインタビューなど、アホか、って思います。

ノンスタイル井上さんには、法的な処罰を受け、事務所からの謹慎が解けたら、ぜひ復帰して欲しいと私は思っています。

一部では、解散もやむなし、との声も上がっているようですが、、、。
 

スポンサードリンク




LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)