椿隆之 妹と仲良し 山田孝之とは親友!現在大怪我のあとは!?

椿隆之 妹と仲良し 山田孝之とは親友!現在大怪我のあとは!?

顔面をゴルフクラブで殴られ重傷を負った、俳優の椿隆之さん(34)が事件後初めてテレビ番組に出演し、現在も残る心身の傷について語りました。

椿隆之さんといえば、妹と仲が良くて微笑ましいこともファンの間で話題です。

さらに、俳優の山田孝之さんとは親友!

今回は椿隆之さんについて、妹、山田孝之さんとのこと、大怪我をした詳しい経緯などについて調べてみました。

<椿隆之さん プロフィールや経歴>

名前:椿隆之(つばきたかゆき)

生年月日:1982年6月28日

出身地:千葉県

身長:185cm

血液型:O型

所属事務所:itoko production

「ラブライブ!」のファンということで有名な椿隆之さん。

中でも、西木野真姫がお気に入りらしいです。

俳優としての椿隆之さんのデビュー作は、2001年に公開された、窪塚洋介さん主演の映画「GO」。

ヒロインは柴咲コウさんが務めた名作で、そこに出演した椿隆之さんも注目を集めることに。

そこで人気に火がついた椿隆之さんは、2004年に「仮面ライダー剣」で主人公を演じ、知名度と人気を確実なものにします。

主な出演番組

《ドラマ》

仮面ライダー剣
探偵ブギ
夢路
コスプレ幽霊 紅蓮女 第5話
恋愛百景
シバトラ 第1話
仮面ライダーディケイド 第30・31話
ドクターX〜外科医・大門未知子〜

《映画》

GO
劇場版 仮面ライダー剣 MISSING ACE
君はまだ、無名だった。
ラブサイコ 最高の彼氏
マスター・オブ・サンダー 決戦!! 封魔龍虎伝
ガラスのヒール
オーバーヒート
仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010
スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号

などなど、数々のヒット作に出演してきました。

スポンサードリンク




<椿隆之さんの妹は?山田孝之さんとは親友!>

椿隆之さんは、妹と仲が良く、微笑ましいエピソードが本人の口からよく語られることで知られているようです。

椿隆之さん自身、Twitterで、何度か妹と出かけたことや、会話などを報告していて、こちらのLINEのやりとりなどは仲の良さが垣間見れます。

さらに、妹さんと2人で、実家近くのフィギュア屋さんにお買い物に行ったエピソードなども。

大人になってからも兄妹で一緒にお買い物なんて、とても仲良しで微笑ましいですね!

さらに、山田孝之さんとは、親友ということですが、どういうつながりなんでしょうか??

調べたところ、特に共演をきっかけに仲良くなったという情報はなかったので、もしかしたら駆け出しの頃からの友達だったのかもしれません。

椿隆之さんが重傷を負ったとき、思わずLINEで山田孝之さんに報告してしまったほどの仲なのだとか。

椿隆之さんは、山田孝之さんのようなカメレオン俳優を目指しているようです。

親友であり、目標なんですね。

お互い多忙で(特に山田孝之さんが)、なかなかゆっくり会うことはままならないようですが、直接会えなくても繋がってる親友っていいですよね。

スポンサードリンク




<椿隆之さんが大怪我した経緯>

11月に、路上で口論となった相手に、顔面を殴られるなどの暴行を受け、大怪我を折った椿隆之さん。

左頬骨粉砕骨折や上顎骨粉砕骨折、鼻骨骨折、打撲による左眼球結膜出血など全治半年と診断される重傷を負いました。

その後、手術を受け、現在も自宅療養中です。

「傷口を自分自身で見てしまうと、どうしても心が辛くなるんで、なるべく隠してます」

と、体の大怪我だけではなく、同時に心にも癒えない傷が残っていることを明かし、それを裏付けるようにVTRでも左目の傷跡が見えないように前髪で隠していました。

「僕の記憶の中ではバイクが見えて『危ない』と思った、それくらい。記憶が飛んじゃってて、気がついたら病院で、病院の人に『こういうもので殴られたんですよ』って初めて聞いた。だから相手の顔も何も覚えていない」

という椿隆之さん。

どれほど壮絶な暴行を受けたのかが、想像できます。

何はともあれ、テレビに復帰して、事件のことを振り返るだけの余裕ができるまで復活して本当に良かったですね。

スポンサードリンク




LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)