石井希和 スキャンダルで離婚へ とんねるずの番組で人気アナ

石井希和 スキャンダルで離婚へ とんねるずの番組で人気アナ

元テレビ朝日のアナウンサー、石井希和アナ(39)が、夫でプロ野球・楽天の前社長、島田亨氏(51)と離婚していたことがわかりました。

石井希和アナといえば、今年7月発売のフライデーに、末金成俊氏との不倫キス写真が記載され、番組を降板する事態に。

今回の離婚は、そのスキャンダルの影響だと思われても仕方のないタイミングですね。

石井希和アナについてまとめてみました。

<石井希和アナ プロフィールや経歴>

本名:石井希和

愛称:きわ

出身地:東京都目黒区

生年月日:1977年12月26日

身長:162.5cm

最終学歴:フェリス女学院大学

職歴:テレビ朝日アナウンサー(2000年4月~2012年6月)・フリーアナウンサー(2012年7月~)

事務所:ホリプロアナウンス室

趣味・特技:映画鑑賞、岩盤浴、演劇鑑賞、体が柔らかい、旅行、グルメリポート

大学時代に、テレビ東京『出没!アド街ック天国』に出演し、フェリス女学院大学生を代表して大学の施設を紹介したことがある石井希和アナ。

当時から、容姿端麗で有名だったようでうs。

テレビ朝日入社後は、ニュースのほかにバラエティ番組『サタッぱち 古舘の日本上陸』のアシスタント役、『奇跡の扉 TVのチカラ』のレポーター、『てんこもり!』の司会、情報番組『快適!ズバリ』の司会などを務めました。

プライベートでは、2004年頃にロックバンド・爆風スランプのヴォーカルで、17歳年上のサンプラザ中野さんとの交際報道があり、世間を驚かせました。

共通の趣味であるマラソンを通じて急速に親しくなったようです。

当時、サンプラザ中野さんはバツイチ独身だったので、特に不倫ということはなかったようです。

スポンサードリンク




<石井希和アナ 結婚について>

2007年7月7日には、当時のプロ野球・東北楽天ゴールデンイーグルス球団社長、元オーナーの14歳年上の島田亨氏と入籍。

東京赤坂のザ・リッツ・カールトン東京で挙式・披露宴を行いました。

同年11月7日には、第一子を妊娠している事が報告され、2008年4月4日に女児を出産。

タイミング的に、出来ちゃった結婚かな??とも思います。

2012年6月に、夫のシンガポールへ海外赴任に同行するためテレビ朝日を退社、7月1日付でホリプロアナウンス室所属のフリーアナウンサーとなります。

2015年10月に日本へ戻った事により、『TOKYO MX NEWS』の月~木曜日18時台などのキャスターを務めています。

スポンサードリンク




<石井希和アナ スキャンダルとは?>

2016年7月28日、フライデー(8月12日号)に『元テレ朝石井希和アナ「イケメン社長と濃厚キス」不倫現場撮った!』と言ったスキャンダル記事が掲載。

「すみません。事務所を通してもらえますか?」

と、記者の直撃取材に対し撮影も拒否。

相手の男性のイケメン社長のSとは、元中学教諭の末金成俊(すえかね なるとし)氏。

現在は、虎ノ門ヒルズに本社を構えるバイク販売会社である『株式会社REALEYES』の社長をしていて、10年ほど前に離婚しているバツイチ独身男性だそうです。

今回、離婚する事となった石井希和アナですが、不倫発覚時はすでに島田亨氏と別居中だったという報道があり、夫婦関係は破綻していたのかもしれません。

だからこそ、他の男性に目がいってしまったのかもしれませんが、番組を降板するなど、周囲に迷惑をかける事になってしまいましたね。

末金氏と現在交際が続いているのかはわかりませんが、今後再婚という事もあるのでしょうか。

続報を待ちたいと思います。

スポンサードリンク




LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)