黒田俊介さん(コブクロ)病気だったって本当?

黒田俊介さん(コブクロ)病気だったって本当?

人気デュオ・コブクロの黒田俊介さん(39)に、3人目となる男の子が誕生したそうですね。

2005年に一般女性と結婚している黒田俊介さん、3人も子供がいるなんて夫婦円満の証拠。

黒田俊介さん、一時期コブクロが活動を休止していた時期に、深刻な病気なのでは??という噂がたったことがありました。

今回はそんな黒田俊介さんについて調べてみました。

【スポンサードリンク】

<黒田俊介さんてどんな人? プロフィールや経歴>

出身地:大阪府

身長・体重:193cm・非公表

年齢・誕生日・血液型:37歳・3月18日・O型

高校:大阪体育大学浪商高校卒業

コブクロのもう一人のメンバー、小渕さんは、どちらかというと恋愛をテーマにした作詞をする方。

一方で、黒田俊介さんは、夢を追うことや努力を続けることの大切さをテーマにした作詞をすることが多いみたいです。

歌手を目指そうと決意したのは、中学生の頃に友達と行ったカラオケで、尾崎豊さんの「I LOVE YOU」を歌ったとき、周りの反応がとても良かったのだとか。

そのことがきっかけで、自分の歌声に自信を持ったそうです。

コブクロを正式に結成する前から路上ライブはやっていたそうで、初めてやった路上ライブでは3000円程度をもらえたらしく、

「これは天職に違いない」

という確信を得たそうです。

小学生の頃から背がとっても高く、当時の担任の先生から、ランドセルを背負っている姿が、まるでドリフターズみたいと言われたこともあるのだとか。

中学生の頃は、骨格が成長するスピードに臓器が追いつかずに体調を崩すこともたびたびあったのだとか。

小学校から高校のまで、野球をやっていたそうで、大阪聖徳学園社会体育専門学校では体育系の様々な資格を得たそうです。

見かけによらず(?)、体育会系だったんですね・・・。

尊敬するミュージシャンは、安全地帯の玉置浩二さん。

「日本で一番 歌がうまい」

と玉置浩二さんのことを高く評価しています。

【スポンサードリンク】

<黒田俊介さん 病気だったの?>

2011年8月28日、コブクロのパートナーである小渕さんのが、”発声時局所性ジストニア”という病気にかかってしまいコブクロの活動が当面の間休養することが発表されました。

しかしこの時、実は病気なのは小渕さんだけではないのでは、という噂が、ファンの間では根強かったようです。

一応、黒田俊介さんも持病の腰痛が悪化したということは公に発表されていたようですが、腰痛だけではないのでは、というのが噂の内容でした。

活動を休止する前から、黒田俊介さんの歌声に張りがない、MCがなんだか変・・・そんな感想がファンの間で囁かれるように。

歌声に関しては、喉の疲労が考えられますが、噂になっていたのは、もしかしたら黒田俊介さんは鬱だったのではないか??ということでした。

現在の奥さんと結婚してから1年で離婚した、という根も葉もない報道があったことから、もしかしたら奥さんと離婚寸前かも?それが原因で鬱に??などなど、様々な憶測が飛び交った時期があったようです。

なぜ離婚したという間違った報道が流れたのか、これに関してはあまりに黒田俊介さんが多忙だったために流れた報道らしいですが、なんともお粗末な報道ですよね。

しかし、今こうして第3子も誕生しているようですし、根も葉もない報道だったことがわかりましたし、鬱だったのかどうかは今となってはわかりませんが、活動を再開して子供も誕生しているので、心配しないでも大丈夫みたいですね!

アルバムリリースもあり、全国ツアーも控えているコブクロ。

きっとツアーでは、ファンから赤ちゃん誕生の祝福を受けることでしょうね!(^ ^)

【スポンサードリンク】

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)