清水良太郎結婚兄はパイロットで父がアキラ!家族やプロフィール

清水良太郎結婚兄はパイロットで父がアキラ!家族やプロフィール

清水アキラさんの息子で、ものまねタレントの清水良太郎さんが、一般女性と結婚していたことがわかりました。

清水良太郎さんといえば、ものまねお父さんと同じものまねタレントとはいえ、高校在学中に「大河ドラマ 功名が辻」に出演するなど俳優としても活躍していて、そのイケメンぶりが話題となりました。

清水良太郎さんにはパイロットのお兄さんがいるとの情報も。

清水良太郎さんの経歴やプロフィール、家族についてまとめてみました。

【スポンサードリンク】

<清水良太郎さん プロフィールや経歴>

生年月日:1988年8月15日
出身地:東京都
血液型:O型
身長:177cm
体重:63kg
趣味:スキー、ゴルフ、ギター
特技:野球、歌
資格:スキー2級、普通自動車免許

高校在学中、NHK大河ドラマで芸能界デビュー。

日本テレビの人気ドラマ「ごくせん」へのレギュラー出演から、バラエティー、舞台、ミュージカルまで多方面へ活躍の場を広げました。

2011年、フジテレビ「歌がうまい王座決定戦」で、優勝。

その他にもフジテレビ「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦」出演など、ものまね四天王と呼ばれた父親・清水アキラさんの血を受け継ぎ、ものまねのレパートリーがたくさんあり、現在も活躍中です。

【スポンサードリンク】

<清水良太郎さんの家族>

母親は女優の清水めぐみさん。

女優としてテレビの2時間ドラマなどに数多く出演されています。

芸能界でもおしどり夫婦として知られている清水夫妻、2人の間には清水良太郎さんを含め3人の息子さんがいます。

父親は、言わずと知れたものまね四天王の清水アキラさん。

現在は長野県の山の内町の温泉街にある実家を改装して住んでいて、部屋の真ん中に囲炉裏があったり露天風呂があったりと日本古来の家屋でとても落ち着ける住まいのようです。 

一方、奥さんの清水めぐみさんは、もともと同居をしていた実の母親と東京で住んでいて、清水アキラさんが上京したときだけ、一時的に3人で生活をしたり、また逆に奥さんのめぐみさんが長野の家に行ったりして、ご夫婦で一緒に生活するのは一月に10日から2週間程度みたいです。

しかし相変わらず夫婦仲は良好なようで、2人で旅行などもよくしているようです。

長男は、清水男(だん)さん。

JALのパイロットをしていてアメリカ留学をしていたエリートだそうです。
 
次男は、清水友人(ゆうと)さん。

清水アキラさんのマネージャーで、清水プロの代表取締役を努めています。

そして三男が、清水良太郎さん。

今更書くまでもなく、芸能界で活躍されていますよね。

本人はお父さんと同じものまねタレントとして活動を主にしたいようですが、なにしろあのイケメンですから、俳優業の方のオファーも絶えないのだとか。

なんだかとっても素敵で優秀な一家ですね・・・。

羨ましいです。

そんな清水良太郎さんが結婚する一般女性の方は、陰ながらずっと支え続けてくれた女性なのだとか。

きっと素敵な家庭を築くことでしょう。

末長くお幸せに!

【スポンサードリンク】

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)