伊藤利尋 性格が嫌いと女子アナから?嫁や家族についてなど

伊藤利尋 性格が嫌いと女子アナから?嫁や家族についてなど

フジテレビの伊藤利尋アナ(44)が、熊本地震の際に現地入りし取材したことを、のちに「われわれの取材を不快に…」とお詫びした真意をかたりました。

「なかなか次のステップに踏み出せない被災地の苦しみを、熊本からお伝えしてきたつもりですが、われわれの取材を不快に思われた方もいらっしゃったかもしれません」と切り出し、「どう取材し、何をお伝えすべきか、葛藤の毎日でした」と、とても真面目な性格がわかるような葛藤をインタビューで語っています。

そんな誠実な伊藤利尋アナですが、一部の噂では、性格が原因で女子アナらから嫌いと言われているというのだとか。

伊藤利尋アナの性格と、プライベートの家族や嫁のことなど、プロフィールと合わせて調べてみました。

【スポンサードリンク】

<伊藤利尋アナ プロフィールや経歴>

愛称:アミーゴ

出身地:神戸市須磨区

生年月日:1972年7月22日

血液型:O型

出身高校:兵庫県立長田高等学校

出身大学:慶応義塾大学 法学部政治学科 卒業

1995年にフジテレビに入社した伊藤利尋アナ。

「めざましテレビ!」や「知りたがり!」「ネプリーグ」などで活動をしますね。

過去には海外に住んでいた時期があるみたいで、英語が非常に得意で、番組内などで度々その高い英語力を見ることができます。

出身高校は兵庫県立長田高校の偏差値は、70と、かなりレベルが高いということが分かります。

兵庫県の公立高校の中でもトップクラスの学力があるようで、もともと頭が良い方なんでしょうね。

【スポンサードリンク】

<伊藤利尋アナ 性格は?女子アナから嫌われている!?>

伊藤利尋アナの性格を語る上で一番先に思いつくのが、はっきりと物事を言うという性格があるのではないでしょうか。

若い女子アナに対しての問題指摘の件でも話題になりました。

ある番組内で、同じくアナウンサーの羽鳥慎一アナと女子アナについてトークをしていたときのこと。

伊藤利尋アナは、女子アナについて

「面接試験で『バラエティ番組のアシスタントをやりたいです』って書いてあるのよ。目標が、バラエティ番組のアシスタントで良いのかって…」

と、苦笑い。

「バラエティだと一生懸命カンペ振る人もいるわけじゃない。でも手元に台本もあるわけですよ。そういう時に『(スタッフの)カンペのめくりが悪いから私、間違えました』みたいな感じ出す女性いるでしょう?」

と“勘違いしている”新人女子アナがいることも暴露したのです。

物事をはっきりと言う人は何かと反感を買いやすいですが、この件に関してはネット上では非常に共感している視聴者のコメントが多かったらしいです。

「伊藤アナは頭もいい真面目だし実力のある人だと思う。」
「伊藤アナの言うとおり!」

などのコメントが続々と寄せられたようですね。

しかし、女子アナにとってみたら、厳しくて正論をズバズバ言う伊藤利尋アナのような存在は、目の上のたんこぶなんでしょう。

もしかしたら、嫌いという女子アナも中にはいるかもしれませんね。

伊藤利尋アナの言うことは、間違ってないと思いますが・・・。

<伊藤利尋アナ 家族や嫁は?>

伊藤利尋アナは現在結婚されています。

2004年の4月に結婚し、2008年には第一子である男の子を授かり、幸せな家庭を築いているようです。

結婚相手の女性は、一般人の女性なので、詳しい情報は非公開みたいです。

伊藤利尋アナと結婚相手の女性の方が知り合ったのは、某番組スタッフの方の紹介で出会ったそうです。

そこから、6年という長い交際期間を経て、晴れて結婚したようです。

今は、子供も小学校に入っている、ということですねー。

真摯な姿勢で、現場の様子を伝えてくれるアナウンサーの方の情報は、テレビを見ている視聴者にとってとても貴重なものです。

これからも、伊藤利尋アナには、頑張ってもらいたいですね。

【スポンサードリンク】

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)