吉岡里帆 高校や大学や彼氏は?wiki風プロフィール

吉岡里帆 高校や大学や彼氏は?wiki風プロフィール

6月26日放送の「行列のできる法律相談所 緊張の対面SP…」に、女優の吉岡里帆さんが登場します。

NHK朝の連続ドラ「あさがきた」に出演し、その真面目な役どころと可愛い丸メガネで一躍大ブレイクした吉岡里帆さん。

さらに、ゼクシー9代目CMモデルにも抜擢され、今が旬の吉岡里帆さんが今、一番会いたい人とは誰なのか、番組内で明らかになります。

そんな吉岡里帆さんのプロフィール、出身高校や大学、そして彼氏はいるのか?など、わかることを調べてまとめてみました。

【スポンサードリンク】

<吉岡里帆さん プロフィールや経歴>

本名:吉岡里帆(よしおか りほ)
生年月日:1993年1月15日
出身地:京都府京都市右京区
身長:158cm
血液型:B型
特技:書道、サックス
趣味:新派観劇、猫と遊ぶこと

吉岡里帆さんは、実家が京都市右京区の太秦で、ご両親は大の映画・舞台好きだったそうです。

その影響から、吉岡里帆さんも小さい頃からから映画や演劇に近いところにいて、親しんでいたそうです。

そして、高校3年から俳優養成所に通いはじめて演技を習い、地元で開催していた学生主体の自主映画に参加するなどしていました。

大学入学後は、つかこうへい、三島由紀夫、唐十郎など古典と言われる戯曲に打ち込む同級生たちを見て衝撃を受け、影響を受けたそうです。

2013年に芸能事務所エー・チームで活動を開始し、翌年の2014年に『週刊プレイボーイ』にてグラビアに初挑戦するなど、幅広く活躍中です。

【スポンサードリンク】

<吉岡里帆さん 高校や大学はどこ?>

吉岡里帆さん、通っていた大学は当初から「京都橘大学」だということがわかっていました。

偏差値は55前後です。

この大学を選んだ理由としては、なんと

「書道家になるため」

だったというから驚きです!

京都橘大学は、2003年から2009年の間連続で全日本高校・大学の書道展の団体最優秀賞を受賞している大学で、大学には、書道芸術・文化が学べる「書道コース」というコースがあるので、本格的ですね。

そして、京都橘大学に入学する生徒のほとんどが「京都橘高校」からのエスカレーターだと言われているので、吉岡里帆さんの高校も「京都橘高校」と言われていましたが、これはどうやら間違った情報だったようです。

現在は、太秦の近くにある「京都府立嵯峨野高校」の出身だということがわかっています。

<吉岡里帆さん 熱愛彼氏は?>

吉岡里帆さんの熱愛の噂については、一部ネット上では、劇団EXILEの町田啓太さんの名前があがっています。

この噂は、本当なのでしょうか?

そもそも、なぜこんな情報が流れたのかというと、ドラマ「美女と男子」で共演し、キスシーンがあったからではないか、ということが考えられます。

よくある、共演すると熱愛の噂が流れてしまう、あのパターンですね。

吉岡里帆さんと町田啓太さんはプライベートで2ショットを撮られたわけでもなく、目撃情報があったわけでもないので、これはただ単に噂にすぎない、とみるのが妥当だと思います。

熱愛の噂が流れる、ということは、それだけ注目されてきているという証拠ですね!

「行列のできる法律相談所」で、吉岡里帆さんが会いたいひと、とは一体誰なんでしょうか。

見逃せませんね!

【スポンサードリンク】

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)