水素入浴剤で効果は期待できる?水素風呂は美容風呂!

水素入浴剤で効果は期待できる?水素風呂は美容風呂!

以前、藤原紀香さんが、夫である片岡愛之助のダイエットをサポートしてスマートになったと話題になりました。

そのダイエット成功の秘訣が、「水素風呂」のおかげだと、いま水素風呂が注目を集めています。

水素風呂は、皮膚と呼吸の二面から水素を吸収することができるので、体内に一番水素を大量に効率的に取り込め、定期的に入るとダイエット効果が期待できるのだとか。

自宅のお風呂で水素発生機を取り付け水素風呂にする方法もありますが、手軽に入浴剤を入れるだけで自宅で水素風呂に入ることが可能。

今日は水素風呂の効果や正しい入浴方法などについてご紹介します。

【スポンサードリンク】

<水素風呂の入浴効果は?>

水素風呂に入ることによって、水素が全身の皮膚から吸収されて、肌の奥の奥、細胞の隙間にまで浸透します。

さらに、口と鼻の呼吸からも水素を吸収します。

水素の吸引による活性酸素除去効果はとても高いため、肌から、そして呼吸から大量の水素が体内に取り入れられることによって、シミ、シワ、くすみ、皮膚炎症、乾燥など、様々な皮膚トラブルの原因となる活性酸素が除去されて、美容効果やアンチエイジングに期待がもてます。

さらに、水素が乳酸を抑制し、代謝を促進する作用があるので疲労回復効果が、さらに、血管も拡張されるので、血流がよくなって代謝があがり、汗が良く出ます。

水素風呂による発汗作用や体温上昇は、ほとんどの方が実感されているようです。

そのほかにも、美容効果として
・目覚めがよくなる
・むくみがなくなる
・ダイエットしやすくなる
・便秘がよくなる
・冷え性がよくなる
・ニキビができにくくなる
・肌のくすみがなくなる
・肌のかさつきが良くなる
・疲れにくくなる
・シミができにくくなる

などなど、嬉しい効果がいっぱい!

【スポンサードリンク】

<水素風呂の入浴方法>

皮膚呼吸によって体内に入り込んだ水素が全身に巡り渡るまでには、約7分かかります。

なので、水素風呂の効果を確実に得るためには、ぬるめのお温(38~39度)で10分以上を目安に入浴しましょう。

時間に余裕がある日には、30分ほど時間をかけてゆっくりと入浴すると、より効果がアップ!

せっかくの水素風呂ですが、顔まではお湯につかれないので、水素のお湯に浸したタオルを顔にのせてパックしながら入浴するのもおススメ。

<自宅で水素風呂を楽しむには?>

水素風呂と聞いてまず思い浮かべるのは、水素を発生させる機械である「水素生成器」ではないでしょうか。

水素生成器は、一度買ってしまえば、自宅で毎日水素風呂ができるわけですが、機械本体の価格が10万円近くするので、水素風呂に確実な効果があるのかどうか自信がない時点では、到底買う気にはなれませんよね。

そこで、水素風呂導入編として手軽に買って使えるのが、市販の水素入浴剤です。

もちろん入浴剤でも、十分な水素量・適切な成分の水素入浴剤ならば、水素生成器と同様の効果が得られます。

入浴剤をまず使ってみて、効果が実感できたら、毎日入りたくなったら、水素生成器を買ってみてもいいかもしれませんね!

いかがでしたか?

芸能人でも水素風呂の利用率は高いようです。

赤ちゃんのようなもちもち肌になる、疲れがすっきり取れるなど、人によって実感出来る効果は様々。

入浴剤一つで試せる水素風呂、ぜひ試してみてはいかがでしょうか(^ ^)

【スポンサードリンク】

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)