エア縄跳びの効果がすごい!ダイエットにもってこいの手軽な運動

エア縄跳びの効果がすごい!ダイエットにもってこいの手軽な運動

食事制限で痩せるのは、ストレスや我慢がつきもので、しかも面倒なことが多いですよね。

1食置き換えなどもありますが、お金がかかるしなによりお腹が空いてイライラしてしまうなんてことも。

一番理想のダイエットは、暴飲暴食をせずバランスの取れた食事をし、運動で健康的に痩せる、というのが最高。

だけど、運動といっても、ダイエットに向き不向きもありますし、時間がない、道具を揃える暇もない、など、考えているうちにダイエット自体が面倒になってしまいます。

そこで、一番手軽な運動といってもいい、「エア縄跳び」をご紹介します。

道具も場所もいらないエア縄跳びは今すぐ始められます!

【スポンサードリンク】

<エア縄跳びダイエットって?>

縄跳びが健康やシェイプアップにいいのは、ボクサーの方の体を見ればわかりますよね。

あの、高速で縄跳びを飛んでいる、ボクサーの方の引き締まった体・・・。

あれを見れば、簡単そうに見える縄跳びでもどれだけダイエットに効果的なのかがよくわかります。

エア縄跳びとは、縄跳びをしている「ような」動きをすること。

なので、縄跳びが苦手ですぐに引っかかってしまう、という方でも、関係なく脂肪を燃焼する事ができるのです。

せっかく縄跳びをしていても、しょっちゅう止まってしまっていては、脂肪の燃焼効果も半減です。

縄跳びがうまくなりたいなら別ですが、シェイプアップの目的なら断然エア縄跳びがオススメです。

縄跳びは有酸素運動をかなり簡単にできる方法になります。

ウォーキングやジョギングなどと同じで、じっくりと無理をせずに、長時間楽しめる工夫をしましょう。

【スポンサードリンク】

<エア縄跳びのダイエット効果とやり方>

ウォーキングやジョギングなどの有酸素運動と違って、エア縄跳びは天候や場所に関係なく続ける事ができます。

有酸素運動をすることでしっかりと脂肪燃焼される効果が期待できます。

やり方はとても簡単!

縄跳びをしている感じで跳ぶだけ、それがエア縄跳びなんですが、現在では「エア縄跳びグッズ」なるものも販売されています。

縄跳びの持ち手に、縄はついていないのですが、グリップと紐の先に少し重みがあり、本当に縄跳びをしているかのような感覚でできます。

手ぶらでやるのは落ち着かない、という方は、安価ですしぜひ購入してみては。

そしてこのエア縄跳びダイエットのやる上で忘れてはいけないのが、しっかりとした食事管理。

これはほとんどのスポーツダイエットに言えることなのですが、運動しているだけでももちろんある程度は痩せれますが、より効率的に、そしてリバウンドしにくい体を作るためにも、食事管理をしてカロリーを控えていくことが大切。

エア縄跳び&食事管理のW効果で、理想の体型に近づきましょう。

<実際にやった人の口コミや効果は??>

とてもお手軽なエア縄跳びダイエット、これだけ簡単に始められると、試した方も当然たくさんいます。

他のダイエットと同じで、この方法で痩せた人もいれば、思ったような効果が出なかった、という方も当然います。

エア縄跳びはあくまでも運動。

運動していても、摂取カロリーが消費カロリーより多ければ、当然痩せません。

たくさん食べたい人は、その分もっと運動をする必要があります。

適切に、食事管理できている方は、必ず効果が出ているはずです。

口コミとしては、確率的にかなりいい評価を得ているスポーツダイエットの1つといっていいと思います。

短時間でも汗をかくことができて、さ家にいながらいつでもできるとして高評価です。

有酸素運動は短時間よりも長時間するのが効果的ですが、体力がない人にとっては長時間のエア縄跳びは苦痛かもしれません。

そういう方にとっては、あまり始めは効果が期待できないダイエット方法だと思われますが、続けることによって、だんだん長時間のエア縄跳びが可能になり、長時間できるようになった頃には体力や筋力がついてかならず効果は現れているはず。

始める前に、長時間できることが条件、ということを頭に入れておいた方がいいかもしれません。

いかがでしたか。

やり方については、説明のしようがないくらい簡単なこの「エア縄跳び」。

長時間の運動が苦手、退屈してしまう、などという方には、ウォーキングなどが向いているかもしれません。

ストイックに、黙々とできる方は、ぜひ試してみては?

その効果は、ボクサーによって立証済みです!(^ ^)

【スポンサードリンク】

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)